オペラ:オテロ

今日は、新国立劇場でヴェルディーのオペラ、オテロを見てきました。

Z席(新国立の超お得当日券1500円)をGETをめざして、一時間半前の

8:30から並んだのですが、10時の販売時間になって瞬殺です^^;;;

20人目ぐらいの順番でしたが、10人買えたかどうかぐらいかな。10:01には売り切れたのではないでしょうか・・・(゜_゜i)バレエは開演前に行っても余裕で買えるんですがオペラ恐るべしでした。

何とかD席当日券は買えたのですが、結構ぎりぎり

14:00開演、

ジョゼッペ・ヴェルディー  :オテロ

指揮:リッカルド・フリッツァ

演出:マリオ・マルトーネ

オテロ:ステファン・グールド

デズデーモナ:キャスト変更でタマール・イヴェーリ

イアーゴ:ルチオ・ガッロ

よかったですねーオテロのステファングールドはもちろんですが、キャスト変更のイヴェーリも華麗ですばらしかったし、悪役のイアーゴ:ガッロがすばらしく魅力的でした。カーテンコールなんかグールドより熱い拍手がおきてたような気がします。